掲載している情報は記事公開時点のものです。最新情報とは異なる場合があります。

2013年7月1日月曜日

手作り「いかだ」で大海原へ!!

芦北の海で、子どもだけの4泊5日のサマーキャンプが開催されます!

キャンプのメインイベントは「いかだづくり」。設計から材料の組み立てまで、自分たちの手で行います。最後には、芦北の海へみんなで航海に出ますよ!

もちろん、テントに泊まったり、野外でご飯を作ったり、キャンプファイヤーをしたりと、キャンプならではの楽しみも盛りだくさんです。

子どものころ、誰もが一度は憧れる、夏の大冒険。この夏最高の思い出を作りに、友達を誘って参加しよう!

■あしきた青少年の家夏キャンプ「集まれ!!われら海の子探検隊」

期間:平成25年7月31日(水)から8月4日(日) 4泊5日
場所:熊本県立あしきた青少年の家
対象:小学校4年生~中学校3年生
参加費:一人 8,200円
募集人数:30人程度(応募者多数の場合は抽選)

>>詳しくはこちら