掲載している情報は記事公開時点のものです。最新情報とは異なる場合があります。

2014年5月28日水曜日

たくさんのお花にうっとり!南阿蘇で癒しの庭めぐりはいかが?

花でいっぱいのお庭を南阿蘇の自然とともに楽しめるオープンガーデンフェア「南阿蘇・庭・めぐり」が開催中です。

これは、南阿蘇に定住している方々が、お花がにぎやかなこの季節に、それぞれの個人庭を南阿蘇の自然とともに楽しんでもらおうと企画したもの。毎年大好評のフェアで、今回が3回目の開催になります。

雑木林を散策してヤギと遊べる庭や、季節のお花が小道にあふれる庭、北欧風の建物に広い芝生とバラが映える庭など、7つのお庭にはそれぞれ特徴があって、見ごたえ十分。お庭から見える南阿蘇の景観も楽しめて、すばらしい南阿蘇村の自然を存分に満喫できます。

今週末は、美しい花と雄大な自然に癒されに出かけてみませんか。なお、7か所ともボランティアで解放している個人庭なので、お出かけの際には、マナーを守っての見学をお願いします。

■南阿蘇・庭・めぐり

場 所:①ガーデンサロン南阿蘇(南阿蘇村河陰4030)
         ②ナチュラルガーデン南阿蘇(南阿蘇村久石3700)
         ③あそ望の郷くぎの お花ガーデン(南阿蘇村久石 あそ望の郷内)
         ④癒しのガーデンsubrosa(南阿蘇村一関1680)
         ⑤ブリージングガーデン(高森町色見1268)
         ⑥森のみち(高森町色見36)
         ⑦keonガーデン(高森町上色見2776)
日 時:平成26年6月1日(日)まで(⑦のみ5月30日(土)~6月1日(日))
    10時~16時

>>詳しくはこちら