掲載している情報は記事公開時点のものです。最新情報とは異なる場合があります。

2013年9月5日木曜日

くまもとの“魚”まつり 2013

10月26日(土)・27日(日)に開催される「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~」。いよいよ開催が50日前に迫りました。

大会直前の機運を盛り上げようと、9月7日(土)・8日(日)に記念イベント「くまもと“魚”まつり 2013」がイオンモール熊本で開催されます!

熊本の台所・田崎市場のセリ人たちによる「模擬セリ体験」や、くまもと地魚マスターによる「魚のさばき方教室」など、海や魚にまつわる楽しいイベントが盛りだくさん。大会PRキャラクターを務める、くまモンもやって来ますよ。

もちろん、熊本のおいしい魚や水産加工品の試食販売もあります!家族そろってお越しください。


■くまもとの“魚”まつり 2013

日時:平成25年9月7日(土)・8日(日) 9:00~17:00
場所:イオンモール熊本(上益城郡嘉島町大字上島字長池2232)

>>詳しくはこちら